2008年09月30日

待ち遠しい


面接結果を今か今か・・・と待っている母です。

先週水曜に面接を受け「1週間のうちにはご連絡いたしますので」とのことでした。

ボチボチかな〜〜〜〜と思うと、電話の音に全神経集中させてしまいます^^;

掃除機をかけていても、ちょこちょこ切っては電話の音を確認したり・・・

お風呂掃除してても、水の音で聞こえないかも!なんて思っちゃって
チョロチョロお水で掃除してみたり・・・

ホントは買い物にも行かなきゃいけないんだけど、留守中に電話がくるかもたらーっ(汗)と思うと出掛けられないもうやだ〜(悲しい顔)


留守なら留守で、ちゃんとメッセージ残してくれるんだろうけど
やっぱり、その時はちゃんと自分で受けたいじゃない?








落ち着かない・・・






ダメもとで受けた会社なので、落ちても「まぁそうだろうな」で済むんですけど、早く結果を出してほしいんですよね〜。

次!を探さないといけませんから目


キリ良く、10月1日から働きたかったな〜^^;




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
タグ:面接 仕事
posted by inago at 13:09| Comment(2) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

練習試合

野球練習試合に行ってきました。

まぁ〜〜〜ケチョンケチョンに監督に怒られてましたあせあせ(飛び散る汗)

すぐにへこむ人なので今日はたぶん、どんよりモバQして帰ってくるんじゃないかな?

引きずってしまうところ、私によく似てる・・・




しかし! 朝4時起きは辛いですね眠い(睡眠)

土日の方が朝が早いってどーいうーことッスかexclamation&question




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
タグ:野球 試合
posted by inago at 16:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

アリエナイ

ゆうべ、息子に「これ読んでおいて」と学校からの手紙を渡された。

今後のクラス分けについて。。。

文系に進むのか、理数系に進むのか・・・でクラスが変わる。

1度決めたら変更はできないし、大学進学時にも重要になってくるから慎重に決めるように。とのこと

はっきり言って・・・・私からは何もアドバイスできませんふらふら

自分も高卒だし、わたしの周りには大学進学者なんていないんだもーんあせあせ(飛び散る汗)

息子が将来何になりたいのか、どんな仕事をしたいのか、

「こんな感じ〜〜」程度のものは決まっているらしいけど

絶対!何が何でもやってみたい!!挑戦したい!!!

と、ここまで強い夢を持ってるわけではないらしいし・・・









ムズカシイ・・・








ここの選択を誤ると後に響きますよ!とセンセ〜は脅すしバッド(下向き矢印)

鳶が鷹を産んじゃったようなものだから・・・

もう私にはついていけないような会話になってきてるダッシュ(走り出すさま)






そうそう!そういえば娘のクラスの担任はオバチャン先生なんだが

何につけ、やる気のない先生。

昨日、体育祭だったわけですが・・・なんと

その先生は学校に来なかったそうでーーーすexclamation×2

理由は説明がなかったから解らないけど普段の先生を見てると、

体育祭なら行く必要もないわね、いい休暇だわ

くらいに思ってるんじゃないかと疑っちゃうねむかっ(怒り)

担任が常にこんなだと、しっかり生徒にも伝染するんですよ!

まったくやる気のないクラスに仕上がってます。

団体競技中にクラスで仲間割れしてるし、男女すっごく仲が悪いし

まとめ役いないし・・・・

クラスで一致団結して優勝しようぴかぴか(新しい)なんて気はサラサラない。

女子が悪い、男子が悪いと、罵りあってばかり。

担任の影響をモロに受けてると思うんですよね〜〜〜

「優勝狙うぞexclamationエイエイオーーー手(グー)手(グー)」的な

パワフルな担任のクラスは自然と生徒もまとまるんですよね。






あぁ〜〜〜2年生でよかったたらーっ(汗)受験生であの担任だったら・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 09:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

恥さらし

今日は娘の中学校の体育祭でしたわーい(嬉しい顔)

リレー2種目、むかで競争、長縄、に出るというのでお散歩がてら見てきました。

勝つことに燃えるより、友達とお喋りしていたいそうで・・

たくさん出ると忙しくて喋ってる時間がないからイヤだーーexclamation×2

申しておりましたふらふら


あ〜た!!体育で活躍しないでどこで存在をアピールするっちゅうのexclamation&question


と、思った私デス。

自分も学生の頃は勉強は全くできなかったけど

体育、音楽の時間だけはイキイキしてましたハートたち(複数ハート)

体育祭も張りきりましたねーー!!



活躍できる場がまるっきり母と一緒の娘。

間違いなく私の子だ。



さて・・面接、行って参りましたexclamation×2

いや〜〜まいったねたらーっ(汗)

適正検査、一般常識、性格診断と、こんなにいっぱいやらされた。

はぁ?っていうような問題もあって・・・やけくそでしたね。

おバカをさらけ出してきました!!


三権分立、県庁所在地、労働三法、漢字読み書き、割合etc・・・


この歳でそんな問題とご対面するなんて思ってなかったーー!!

とにかく愛想も振りまいて(笑)やれるだけの事はやったので結果どうでも、スッキリした気分ですかわいい

この「やれるだけの事はやってみる」ってすごく大切ですね。

やらずに後悔するのだけはイヤだったので、チャレンジしてみましたけど、満足感があります。


はじめ、どうせ無理だよな〜やめとこっかな〜〜と思ってたんです。

筆記試験と聞いた時点で「無理ふらふら」って・・・^^;

子供にも「やめときな」と言われましたし〜〜〜


だから、よけいに「やってみる」姿を見せなきゃと思って

恥さらしになるからイヤだな〜とも思ったけど、もしかして!って事が

あるかもしれないから・・受けちゃったあせあせ(飛び散る汗)



万が一、受かったら残業づけの毎日になりそうです。

それもちょっと怖いもうやだ〜(悲しい顔)



受かりたいけどなんだか複雑〜〜〜〜たらーっ(汗)

兼業主婦は本当に大変ですよね。

皆さん、立派ですぴかぴか(新しい)









人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 14:41| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

おきあがりこぼし


うちの高1の息子は中学からずっと野球をやっている。

中学では多少の活躍もできたものの・・高校になるとさすがに

いろんな学校から野球好きが集まってくるので、ライバルだらけになるたらーっ(汗)

当然、試合のたびにポジション争いになって一喜一憂することになる。





そんな息子がボソっと言った。




「もしかして・・・社会に出たら落ち込む事だらけなのかな・・・」




なんだ、なんだ? 何があった?




「思うように結果が出せない、絶対してはいけないエラーをしてしまった。せっかく貰ったチャンスを生かせなかった」




もしかして社会に出てからの方が、上司に怒られたり責任取らされたりで大変なことだらけなのかな。

と、ふと思ったらしい。




もちろんです!! 大人になったら山あり谷あり、責任ありだよ。

だから大人になって、壁にぶつかった時自力で乗り越えられるように

子供でいられる今!その訓練をするんだ。

「なにクソパンチ」と思って踏ん張れるようにね。

ピンチをチャンスに変えられるようにね。




だから「おきあがりこぼし」になるんだよ。

転んだら自分で立つんだよ。

抱えて起こしてあげるのは簡単・・でも私はそれはしない、絶対に。

幼い頃からそうやって育ててきたよ。

なぜなら、それは君のためにならないから。

助けてもらったその時はいいかもしれない。

だけどいつか私の元を離れて自立するでしょ?

そうなったとき、困らないようにしてあげたいんだ。



でもこれは、決して「あんたの事は知らない、自分でやって」

と言っているのではない。

どこまでも見守っているつもりだし、どんなことでもしてあげたいとも思う。





ただ、それが 本当に君のためになることならば・・・ね。





山あり谷ありだからこそ、平らな道を有難いと思えるんだ。

山も谷も知らずのままなら、平らな道を当然と思ってしまう。




だから、いいんだよ。

山があって、谷があって、崖があって、壁があって、いいんだよ。

それを知る人は幸せを感じることが出来るんだ。




思い切り窮地に立たされなさい。

必ず、より多くの幸せを感じられる人になるからね。





というような事を話しておいた。

最近の母の就職話も耳にしているから、よけいに社会に出てからの事を考えたのかもしれないね〜〜^^;

でもいい事だよ、卒業して親元離れて・・・からの事を意識するのは。





ちなみに私は息子が高校を卒業したら、独立させます。

大学進学するんでも何でも、まず一人暮らしをさせます。

本人もそれを望んでいるから。。。

そこから学ぶものはすごく大きいはず。

今後の息子の人生においてとても重要な経験だと思います。





正直言うと、寂しいですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

考えただけで泣きそうになります。

でも、だからって親元から手放さないのは違うと思うな。

もしも、独立したいと子供が言うのであれば、させてあげるべきです。




子供には子供の人生があります。

子供の人生は決して親のものではありません。

親のために生まれてきたのでもありません。



自分の人生を生きるために、生まれてきたのですから^^





人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
タグ:子供
posted by inago at 11:27| Comment(2) | 息子&野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

