2008年09月26日

アリエナイ

ゆうべ、息子に「これ読んでおいて」と学校からの手紙を渡された。

今後のクラス分けについて。。。

文系に進むのか、理数系に進むのか・・・でクラスが変わる。

1度決めたら変更はできないし、大学進学時にも重要になってくるから慎重に決めるように。とのこと

はっきり言って・・・・私からは何もアドバイスできませんふらふら

自分も高卒だし、わたしの周りには大学進学者なんていないんだもーんあせあせ(飛び散る汗)

息子が将来何になりたいのか、どんな仕事をしたいのか、

「こんな感じ〜〜」程度のものは決まっているらしいけど

絶対!何が何でもやってみたい!!挑戦したい!!!

と、ここまで強い夢を持ってるわけではないらしいし・・・









ムズカシイ・・・








ここの選択を誤ると後に響きますよ!とセンセ〜は脅すしバッド(下向き矢印)

鳶が鷹を産んじゃったようなものだから・・・

もう私にはついていけないような会話になってきてるダッシュ(走り出すさま)






そうそう!そういえば娘のクラスの担任はオバチャン先生なんだが

何につけ、やる気のない先生。

昨日、体育祭だったわけですが・・・なんと

その先生は学校に来なかったそうでーーーすexclamation×2

理由は説明がなかったから解らないけど普段の先生を見てると、

体育祭なら行く必要もないわね、いい休暇だわ

くらいに思ってるんじゃないかと疑っちゃうねむかっ(怒り)

担任が常にこんなだと、しっかり生徒にも伝染するんですよ!

まったくやる気のないクラスに仕上がってます。

団体競技中にクラスで仲間割れしてるし、男女すっごく仲が悪いし

まとめ役いないし・・・・

クラスで一致団結して優勝しようぴかぴか(新しい)なんて気はサラサラない。

女子が悪い、男子が悪いと、罵りあってばかり。

担任の影響をモロに受けてると思うんですよね〜〜〜

「優勝狙うぞexclamationエイエイオーーー手(グー)手(グー)」的な

パワフルな担任のクラスは自然と生徒もまとまるんですよね。






あぁ〜〜〜2年生でよかったたらーっ(汗)受験生であの担任だったら・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
ラベル:担任 進学 学校 子供
posted by inago at 09:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも 暮らす分けの資料を提出する時期です。
理系→文系→理系→???
と 全然決まりません。
どうなるんだろう。。。
来年の今頃にはどうなっているんだろう と
気が気ではありません。
☆⌒d(*^ー゚)b ぽち
Posted by ばんび at 2008年09月26日 14:00
暮らす→クラス でした
失礼しました
Posted by ばんび at 2008年09月27日 14:59
★ばんびさんへ

でしょでしょ^^;
決められないですねーー!
どんな道を行くんでしょうかね、子供達は。
娘の高校受験と息子の大学受験(たぶん)と2年続くのかと思うとゾッとします〜!
Posted by inago at 2008年09月27日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。