2008年10月04日

お祭り〜

知り合いが働くお店ブティックでの面接日が決定。

またしても水曜日でござる。

1日も早く働きたいと思う私・・・非常にまどろっこしく思えるたらーっ(汗)




今週末、隣の地区はお祭りです黒ハート

田舎の祭りですが、屋台もあるので賑やかですよ。

大人からしてみると、「お祭り」=「役員」=「大変!」となるみたいですが、

子供達にはやっぱり屋台のひきまわしがないと楽しくないですよね。

太鼓の練習とかも思い出に残るんでしょうね〜〜





が!  残念なことに私の地区は世帯数も少なく、人数ももちろん少なく屋台がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

あっても、誰がひくの??って話しです2

うちの子供も「1回でいいから太鼓の練習ってやってみたい」と

なんとも気の毒になっちゃうような事を言います。

なので、「祭りと聞くと血が騒ぐーーexclamation×2」ってな感覚はありません^^;

私の「血が騒ぐーーexclamation×2」時は、球場での野球応援の時でしょうかねぴかぴか(新しい)


今日は気持ちの良い秋晴れかわいい

雨の心配もなくお祭りができて良かったね〜〜わーい(嬉しい顔)

うちの地区は来週がお祭りで〜〜〜す。



因みに、私はここの土地にきて「屋台」というものを見た。

東北出身なので、祭りと言えば盆踊りだったのだ☆




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
ラベル:祭り 子供
posted by inago at 16:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の住んでいるところは、お祭りは3年に一回です!
大人はそりゃあもう大忙しです。
お仕事、決まるといいですね!
もうひとふんばり!
応援ぽち!
ところで、どうしてinagoさん、お誕生日は秘密なのに、年齢はなんとなく38歳なの?
つっこみどころじゃないのは分かっているのですが、同郷のよしみで教えてください(誕生日をじゃないですよ)。
Posted by ねじさ at 2008年10月04日 22:44
★ねじささんへ

アハハ^^; 誕生日ですか?
全く何の意味も理由もないんです。
全部書いても何も問題ないんですけどね
プロフィール全部書いても面白くないな〜〜と思って・・・^^;
深く考えないでくださいまし〜〜

3年に1回なんですかーー??お祭り。
じゃあ・・・その1回はそれはそれは大掛かりなんでしょうね!!
それ・・役員大変そうですね〜〜(汗)
Posted by inago at 2008年10月05日 10:18
私が住む市では 今月大きなお祭りがあります。
城下町なので もともと観光地なのですが(部分的に)
この日はさらにすごい人出になります。
車は市街地が通行止めになりますから
渋滞です^^;
Posted by ばんび at 2008年10月06日 11:52
★ばんびさんへ

お!私も城下町で生まれ育ちました♪(12歳まで)
やっぱり観光地!
大きなお祭りは見ごたえあるでしょうね^^
私が住んでる所は昔の「村祭り」みたい。。。
逆に貴重かもしれない・・・
Posted by inago at 2008年10月08日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。