2008年10月13日

3連休

祝日なんですね、今日は。

正確には振替?

こちらは(・・ってどちら?)最高の秋晴れとなっていますが

皆さんは何かイベントあるんでしょうか^^

私は毎日家にいるので、平日だろうが日曜だろうが祝日だろうが

関係なくなってきてますバッド(下向き矢印)



あぁぁ〜〜切ないもうやだ〜(悲しい顔)




我が家の愛犬犬に毎日

「今日もお母さんと2人でお留守番だね〜〜」と話しける日々が続いております。

この愛犬犬はもうすっかりおじいちゃん。

1日中、お昼寝ばっかりで私の相手をしてくれませんたらーっ(汗)


051.JPG

こちらが、そのおじいちゃん犬チャーリーです犬揺れるハート








もうすっかり顔の毛も白くなってきましたし、お散歩もかなりゆっくりじゃないと歩けませんが・・・

まだまだ長生きしてほしいexclamation×2

とってもとっても癒されるおじいちゃん犬なのでありまするぴかぴか(新しい)




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい

ラベル:愛犬 祝日
posted by inago at 14:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

うっかり

ま〜た採用に至らなかったショックと動揺で、すっかり忘れていましたがexclamation

先日10日は結婚記念日でしたーーひらめきアハハ^^;

17年が過ぎました。早いものですね〜〜

子供の成長と共に、入学式、卒業式、入学式、卒業式・・・と繰り返してるうちにこんなに長い年月がたっていた。

結婚記念日だからと言って特別なにもない我が家ですが

お祝いがわりに「採用」の電話が欲しかったな〜・・・なんて。



皆さんは結婚記念日って特別に何かお祝いするんでしょうか??

夫婦2人で食事行くとか?  




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
ラベル:記念日
posted by inago at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お祭り〜

知り合いが働くお店ブティックでの面接日が決定。

またしても水曜日でござる。

1日も早く働きたいと思う私・・・非常にまどろっこしく思えるたらーっ(汗)




今週末、隣の地区はお祭りです黒ハート

田舎の祭りですが、屋台もあるので賑やかですよ。

大人からしてみると、「お祭り」=「役員」=「大変!」となるみたいですが、

子供達にはやっぱり屋台のひきまわしがないと楽しくないですよね。

太鼓の練習とかも思い出に残るんでしょうね〜〜





が!  残念なことに私の地区は世帯数も少なく、人数ももちろん少なく屋台がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

あっても、誰がひくの??って話しです2

うちの子供も「1回でいいから太鼓の練習ってやってみたい」と

なんとも気の毒になっちゃうような事を言います。

なので、「祭りと聞くと血が騒ぐーーexclamation×2」ってな感覚はありません^^;

私の「血が騒ぐーーexclamation×2」時は、球場での野球応援の時でしょうかねぴかぴか(新しい)


今日は気持ちの良い秋晴れかわいい

雨の心配もなくお祭りができて良かったね〜〜わーい(嬉しい顔)

うちの地区は来週がお祭りで〜〜〜す。



因みに、私はここの土地にきて「屋台」というものを見た。

東北出身なので、祭りと言えば盆踊りだったのだ☆




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
ラベル:祭り 子供
posted by inago at 16:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

練習試合

野球練習試合に行ってきました。

まぁ〜〜〜ケチョンケチョンに監督に怒られてましたあせあせ(飛び散る汗)

すぐにへこむ人なので今日はたぶん、どんよりモバQして帰ってくるんじゃないかな?

引きずってしまうところ、私によく似てる・・・




しかし! 朝4時起きは辛いですね眠い(睡眠)

土日の方が朝が早いってどーいうーことッスかexclamation&question




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
ラベル:野球 試合
posted by inago at 16:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

アリエナイ

ゆうべ、息子に「これ読んでおいて」と学校からの手紙を渡された。

今後のクラス分けについて。。。

文系に進むのか、理数系に進むのか・・・でクラスが変わる。

1度決めたら変更はできないし、大学進学時にも重要になってくるから慎重に決めるように。とのこと

はっきり言って・・・・私からは何もアドバイスできませんふらふら

自分も高卒だし、わたしの周りには大学進学者なんていないんだもーんあせあせ(飛び散る汗)

息子が将来何になりたいのか、どんな仕事をしたいのか、

「こんな感じ〜〜」程度のものは決まっているらしいけど

絶対!何が何でもやってみたい!!挑戦したい!!!

と、ここまで強い夢を持ってるわけではないらしいし・・・









ムズカシイ・・・








ここの選択を誤ると後に響きますよ!とセンセ〜は脅すしバッド(下向き矢印)

鳶が鷹を産んじゃったようなものだから・・・

もう私にはついていけないような会話になってきてるダッシュ(走り出すさま)






そうそう!そういえば娘のクラスの担任はオバチャン先生なんだが

何につけ、やる気のない先生。

昨日、体育祭だったわけですが・・・なんと

その先生は学校に来なかったそうでーーーすexclamation×2

理由は説明がなかったから解らないけど普段の先生を見てると、

体育祭なら行く必要もないわね、いい休暇だわ

くらいに思ってるんじゃないかと疑っちゃうねむかっ(怒り)

担任が常にこんなだと、しっかり生徒にも伝染するんですよ!

まったくやる気のないクラスに仕上がってます。

団体競技中にクラスで仲間割れしてるし、男女すっごく仲が悪いし

まとめ役いないし・・・・

クラスで一致団結して優勝しようぴかぴか(新しい)なんて気はサラサラない。

女子が悪い、男子が悪いと、罵りあってばかり。

担任の影響をモロに受けてると思うんですよね〜〜〜

「優勝狙うぞexclamationエイエイオーーー手(グー)手(グー)」的な

パワフルな担任のクラスは自然と生徒もまとまるんですよね。






あぁ〜〜〜2年生でよかったたらーっ(汗)受験生であの担任だったら・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
ラベル:担任 進学 学校 子供
posted by inago at 09:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

自由になりたい(><)

いまだに外出できない母・・・

腕の湿疹は跡がバッチリ残っています。


これでも治ったほうなんですけど・・・キモイですかね^^;


2008年08月30日_DVC00057.JPG



そして問題の顔もうやだ〜(悲しい顔)

これはシミとなってしまったのか、それともまだ完治してないから

赤いのか・・・

まさか、まだメイクは出来ないからすっぴんで居るしかないわけで。




しかし、そんな顔で外出はどうしても出来ないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



あーーーーふらふら自由になりたーーーいexclamation×2



マスクをして買い物へ行ってみた時

自分の息で顔が蒸れて(なのか・・?)

マスクで隠れてない、おでこまで真っ赤になってしまい

これがかなり目立つらしく、ジロジロ見られてイヤだったむかっ(怒り)




完治するまで絶対外出しない!!!  と後悔した。





今夜、夕飯を作っていると(食材はおうちコープ宅配)



「今日、呑みに行ってくるからビール」と旦那。


「車で送ってくれる?」とな・・・・ダッシュ(走り出すさま)





あたしゃ、まともに買い物にも行けないってのに

あーたは呑みに行くのかい。

しかも、送れと・・・・・????




と、心の中では思っても口に出しては言えない。

無言で送り届けた車(RV)



顔にシミが残っちゃったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)と本気で心配もうやだ〜(悲しい顔)




旦那が迎えに来いと電話してくる前に

ビール呑んで寝てしまおうひらめき




呑んじゃえばこっちのもんだexclamation×2



こんなもの見つけました目
115人が証言!無料で1憶稼ぐ方法とは?


人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 23:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

愛しの嵐ちゃん

嵐の写真集が発売された昨日。

学校から帰るなり・・・

 「お兄ちゃん、何時に帰ってくる?!」 



「え?なんで?」



 「だって!!!!!今日じゃん!!!!発売日!!!!」 






あっ・・・・な〜〜るほど。

嵐待ちってわけね^^;






部活終わるの遅いからな〜〜買ってこれないかも。。。by 母






「携帯に電話してみる!!!」












・・・って、携帯ココにあるし!!

<`ヘ´><`ヘ´><`ヘ´>










そわそわ、イライラしながら愛しの兄ちゃん・・・

嵐を待つ娘黒ハート







待つこと数時間、9時過ぎになってようやく兄ちゃんご帰宅!

こんなに兄ちゃんの帰りが待ち遠しかったことはないよね〜ぴかぴか(新しい)






只今、娘入浴中揺れるハート










「ちょっとちょっと・・・買ってきたの?」



おそるおそる聞いてみた。


結果はーーーーー!!!!




2008年09月04日_DVC00056.JPG









兄ちゃん、あんたは偉いexclamation×2

恥ずかしかっただろうに・・・よくやったexclamation×2


聞けば、

「どこにあるかわからなくて、店員に聞いた」



「むっちゃ恥ずかしかったし!!!」





だそうだ^^;





そうだろ、そうだろ、うんうんあせあせ(飛び散る汗)

喜ぶよーー黒ハート ありがとねわーい(嬉しい顔)







その後、お風呂から出た娘は机の上の嵐ちゃんとご対面ぴかぴか(新しい)












きゃぁあぁあーーーー!!!











ま、そりゃ絶叫するわな。

良かったね〜〜〜わーい(嬉しい顔)






「この櫻井くん、ちょーカッコ良くない???!!!」






大興奮・・・・








「か、か、カッコいい・・・・・・のかも・・ね」





(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)



こんなもの見つけました目
115人が証言!無料で1憶稼ぐ方法とは?


人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 12:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

買収

高校生の息子が最後の最後まで手こずった夏休みの宿題が

「絵本製作」です。

珍しくないですか?絵本って。

家庭科の宿題だそうです。

4歳児向けの絵本を製作するらしいのですが・・・

息子には絵心がまーーーーったくないのですあせあせ(飛び散る汗)




「お母さん、描いてよ」・・・・・・って、あんたね〜^^;




母も絵心「0」なコト、知ってるだろが!

キミ達が小さかった頃、母が絵を描いたことが1度でもあったかい?





「じゃあ、○○←妹 描いてよ」


「描いてくれたら図書券あげる!!」


「3000円分だぞ、3000円!!!」


「お釣り分はあげるからさー!!!!」







妹・・・・・「う〜〜〜ん、どうしよっかな〜たらーっ(汗)




バカ、ここで手を打ったらイカン!もっと粘りなさい!と思う母。





「じゃあ、嵐の写真集買ってくれたら描いてあげる黒ハート




出た!!!!嵐だよ、嵐。





「そのかわり、お兄ちゃんが買ってきてよ! 買ってきてくれるならいいよ」


「えーーーーexclamation&question  俺が嵐のファンかと思われるじゃんどんっ(衝撃)




「いいじゃん、別にーーむかっ(怒り)







さあ〜〜〜〜どうする、息子・・・







「わかったよ・・・ちゃんと完成させてよあせあせ(飛び散る汗)





ハイ、買収成立






ぎりぎりセーフで絵本は間に合いましたが・・・

1ページズレてるだとか、裏表紙にも描けだとか、

嵐のファンと思われながら写真集を買いに行かされるわけだから

兄ちゃんも妥協しませんな(^_^;)




「友達はみんな姉ちゃんがいて、描いてくれるからいいよな!」



・・・って



んな事言ったって、しゃーないでしょ。


先に産まれてきたのはキミなんだから・・・


あたしにどーしろと?




オリジナル絵本「マイ・ウェディング・アニバーサリー」【記念日のプレゼント【11ギフトネット】】オリジナル絵本「マイ・ウェディング・アニ...
3,990円
あなたが絵本の主人公・オリジナル絵本「マイ・ウェディング・アニバーサリー

Ads by 電脳卸



こんなもの見つけました目
115人が証言!無料で1憶稼ぐ方法とは?


人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 18:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

子供のため?

まずは・・わけあって、記事を一部削除致しました。
読んでくださった方々、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
------------------------------------------------------




さてと。

最近、家族の「ありがたさ」をひしひしと感じている母でございます。
慣れない8時間労働&残業。。。
冷房無しの職場で汗いっぱいかいて帰ってくる母のために・・・

娘が帰宅時間に合わせてエアコンで部屋を涼しーーくしておいてくれますぴかぴか(新しい)
お洗濯ものを取り込んでおいてくれますぴかぴか(新しい)
夕飯のお米を研いで炊いておいてくれますぴかぴか(新しい)
お風呂を洗ってお湯をためておいてくれますぴかぴか(新しい)
部屋のお掃除をしておいてくれますぴかぴか(新しい)


本当にありがたいな〜と感謝、感謝です黒ハート

忙しくて余裕がないと、自分ひとりで頑張ってる気になりがちだけど
そうではないんですね。
多くの人に支えられているから、働けるんですよね。

夏休みが終わって、学校が始まったら・・・・たらーっ(汗)
ど、どうしよふらふら
全部ひとりで出来るかな〜〜^^;


子供達が小さかった頃、私はやたらに物を買い与えなかった母です。
プレゼントは誕生日とクリスマスだけでした。

物のありがたみを知ってほしかったし、大切にしてほしかったし
何でも簡単に手に入る環境で育てるのが、すごくイヤでしたね。

そのかわり、誕生日とクリスマスは欲しい物をリクエストしていいよと
決めていました。

でも・・それが我が家流と決めてはいても悩む日もありました。

幼稚園の友達が運動会で頑張ったから〜とポケモンのおもちゃを
買ってもらったと娘に話していた時・・・

「うちのお母さんは優しいから買ってくれるんだ〜〜!」
嬉しそうに娘に話していたんですね。



この言葉を聞いた時、娘はいったい何て思っただろう・・・





うちのお母さんは優しくないから買ってくれない。と思うのだろうか。
私はこの育て方で本当にいいのだろうか。
厳しすぎるのではないだろうか。
子供は私のことが嫌いなのではないだろうか。
もっと力を抜いてもいいのではないだろうか。

かなり悩みましたが、
娘には物を買うだけが優しいことではないんだよ。と話をし・・・
今はわからないかもな〜と思いつつ、子育て方針は変えずここまできました。

正直な話、欲しいという物をホイホイ買って、「うちのお母さんって
優しい黒ハート」と思われるほうが、心を鬼にして我慢させる事よりも
断然親も楽なんですよね。


厳しくするって本当に親も苦しい。。。。

でも私はこれこそが愛情であり、優しさなのでは?と思っています。

欲しくて欲しくて、やっと手に入ったときの感動、嬉しい気持ちを
教えてあげたい。我慢する強さを持たせてあげたい。




「壊れちゃった〜!、いいか、また買ってもらえば。」

これはどうしても許せなかったし

よくジジババが言う「高いものじゃないんだからまた買えばいい」

これもぜーーーーったい許せなかったんです。


とくにジジババの「高いものじゃないんだからまた買えばいい」は
私の中ではあり得ない事。
金額の問題ではないですよね。


私は本当に出来損ないの母ですが・・・
そんなふうに育ててきた娘が今こうやって母の手助けをしてくれます。



ありがとう!


一人の人格を育てるって責任重大ですよね。
何が本当にその子のためなのか・・・常に考えるのはそこでした。

と、偉そうに言う母もどうしようもない未熟者です。

子供に育てられているな〜〜と本当に思いますね。


人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
ラベル:仕事 日記 子育て
posted by inago at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お金をためるなら

子供がまだ小さかった頃、働きたくても働けなかった。
見ててくれる人がいなかったから・・・
子供のお昼寝の時間にコツコツ内職をして月1〜2万稼ぐのがやっとだった。

下の娘も小学生になった時、やっと働きに出ることができるようになり
4時間勤務の会社へ就職。
1〜2万だった収入から見れば4時間のパート勤務でもとっても
ありがたかった揺れるハート


そして受験戦争を乗り越え、上の息子が高校生になり・・・



状況は一変したどんっ(衝撃)




暮していけない・・・・・・



入学当初、恐ろしいほどお金が飛んで行ったもうやだ〜(悲しい顔)
そこから悪魔の集金が始まり、このままじゃまずい!と
母は4時間勤務からフルタイムの8時間勤務へ・・・たらーっ(汗)

よく、「お金をためるなら子供が小さいうちだよ」と
まわりのオバチャンから聞かされてはいたが、
小さいと小さいなりにお金がかかり
「そんなの無理だよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と思っていたけれど

今になってよくわかる。確かにそうだった。

「お金をためるなら子供が小さいうち」だったーーーーexclamation×2

今更昔に戻れるわけもなく・・・
母は今日もヘロヘロになりながら残業までしてきました。
休み明けの残業はきっついなーーーもうやだ〜(悲しい顔)


人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

