2009年11月10日

お仕事キッツイ(><)

もう、くったくた・・・(*ノ_<*)

人数が減った職場で、仕事量は増えました。

2人分やらなきゃいけなくてもうやだ〜(悲しい顔)

腕も足もパンパンでぐったりですよぉバッド(下向き矢印)

湿布貼ったら良くなるのかな・・・

冷やすべきか、温めるべきか、どっちーーー(><)

どっさりたまった仕事量みても、

到底1人じゃ片づけられない量なのに

解ってるのに何も対策考えてくれない会社ふらふら

もうストレス!ストレス!

焦るばっかりで、体はめっちゃしんどいしーーダッシュ(走り出すさま)

体がもたないよぉもうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい

タグ:仕事 労働
posted by inago at 20:39| Comment(16) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

これでいいのか?

毎日毎日、浮いたり沈んだり・・・・の連続ですね。

5時に仕事を終えた時、日々心境が違うんです。

ここで何とか頑張るか〜〜と思う日もあれば、明日にでも辞めそうなほどドップリ沈んでる日もあるバッド(下向き矢印)

どうしても馴染めないんですよ〜〜〜〜ふらふら

何とかなりませんかね^^;



と言っても、果たして自分がどんな仕事をしたいのかと聞かれても

答えられないんですね。

人に喜んでもらえることがしたいとは思うんですけど

「これ!」とハッキリしたものがないんです。




でも・・・



やっぱ、ここじゃないって気がするたらーっ(汗)




働きながら「違う・・違う・・ここじゃない」って悶々としちゃう。




勉強で何が解らないのかが解らない状態の娘と同じだな、こりゃあせあせ(飛び散る汗)




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい

タグ:仕事
posted by inago at 20:03| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

仕事始め

仕事始め。。。

通常より1時間早く出社。

これがきつかったバッド(下向き矢印)  家の中ゴチャゴチャのまま大急ぎで車(RV)



子供達も明日からまた学校です。

みんな普段の生活に戻りますね犬

働かざる者食うべからずってかーexclamation

イヤでも何でも働かなきゃねもうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい

タグ:仕事
posted by inago at 19:56| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

憂鬱な夜だー!

私のお休みが終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

また明日から仕事。。。ん〜〜〜〜  正直とっても行きたくないたらーっ(汗)

本当は何かこう、やりがいを感じる仕事がしたいんだよね

人に必要としてもらえる、そんな仕事。

世の中こんなに不況なんだもの、仕事あるだけ有難いのはわかってるんだけど。。。






今の会社は、全てが「なぁ〜なぁ〜」なんだよね。

きちんとした工程もルール付けも何もない。

まず、上に立つ人に責任感もなければ人間性も【どうなのよ、これ】なわけです。

そんな中にいると自分もどんどん似たような人間になっていくような気がしてイヤなんです。





と、早くも愚痴っているinagoですが・・・働ける健康体があることに感謝しなければいけませんよね!


このお正月休み、食べ過ぎた上に運動不足でお便秘さんexclamation×2苦しいッスあせあせ(飛び散る汗)

まずはこれを何とかしないとねダッシュ(走り出すさま)




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい

タグ:仕事
posted by inago at 16:33| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

予想外


何それ、何それどんっ(衝撃)

面接へ行ったお店から電話が。。

お!早いじゃん、即採用かな黒ハートって思っていたら




「こちらの店舗は人員がいっぱいになってしまったのですが・・・
他に人員不足の店舗がありまして、是非そちらへご紹介したいのですが・・・」

ってよバッド(下向き矢印)




ちょっと待ってよーーむかっ(怒り)

家から近い店舗だったから、終了時間遅くても何とかなるかなと思って応募したんだよね、私。

募集かけてたじゃんexclamation&questionそこだってーー!





オイオイたらーっ(汗)そうなると話しは違ってくる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

家から遠くなるんじゃ無理だわよ。

家着いて8時になっちゃうじゃない。




なんだかな〜〜〜〜

まさかそうくるとは全く予想してなかった!!





はぁ・・・・・やっと決まるかなと思ってたのに

無職の日々はまだまだ続きそうだな(T_T)



なんか、もう・・・投げやりになっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)





どーでもいいーーー!!! みたいな・・・





人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
タグ:仕事
posted by inago at 09:00| Comment(2) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

微妙〜〜

再度、面接行ってきましたひらめき

説明を聞いてみての印象は「店舗」って思ったより大変なのね。デス

開店時間が遅い分、閉店まで仕事をするとかなり帰宅が遅くなりそうですたらーっ(汗)

そこから食事の支度か〜〜〜〜ふらふらと、ちょっとゾッとしますが

ま、仕方ないですね。





そして連休がとれない。 お盆、年末年始がなくなります。

そうそう土日休みでもなくなります。

ま、これも仕方のないことですね。

どこでもお店ならそうでしょうから・・・^^;

意外にも覚えることが山盛りてんこもりダッシュ(走り出すさま)ありそう。

生活のリズムも狂うので不安は大きいなぁexclamation×2





結果はやっぱり「1週間後くらいには・・・」だそうです。

何回聞いたかな〜〜^^;そのセリフ。。。



またしばらく「待て!犬」の状態ですね。




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 20:19| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

やっぱりな〜

日中、家にいると結構いろんな訪問があるものですね!

どれもこれも用のないものばかりですが・・・^^;




今日も午前中に「ピンポーーンるんるん」とチャイムが鳴り

「またか〜」と思いつつ出てみると、そこには郵便やさんメール



「速達でーす」



はいはい、と受け取って差出人を見て唖然・・・・あせあせ(飛び散る汗)



こ、これはもしや・・・・がく〜(落胆した顔)






ビリっと破いて中を見てみると









私の履歴書が・・・









と、一緒に血も涙もない、「不採用通知」が同封されておりました。





お、落ちたか・・・やっぱり・・・だよな・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ダメもとで受けたけど、ほんとにダメだったーーexclamation×2

応援してくださった皆様、すみましぇん(ToT)




仕方ない! 次よ、次!!!

以前、知り合いが働いているお店ブティックで求人が出ていた。

「来ればいいじゃんわーい(嬉しい顔)」と言ってはくれたが、色々な条件が合わず、思い留まった。





が・・もうそんなことも言ってられないか。

求人情報誌見ても、職安行っても、これ!と思う仕事が全くない。




いまだに募集してるかが問題だけど、聞いてみよーっと目

感情が思いきり顔に出るタイプなので、接客業はできれば避けたいところだけどね^^;





人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
タグ:仕事 転職 面接
posted by inago at 15:11| Comment(2) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

待ち遠しい


面接結果を今か今か・・・と待っている母です。

先週水曜に面接を受け「1週間のうちにはご連絡いたしますので」とのことでした。

ボチボチかな〜〜〜〜と思うと、電話の音に全神経集中させてしまいます^^;

掃除機をかけていても、ちょこちょこ切っては電話の音を確認したり・・・

お風呂掃除してても、水の音で聞こえないかも!なんて思っちゃって
チョロチョロお水で掃除してみたり・・・

ホントは買い物にも行かなきゃいけないんだけど、留守中に電話がくるかもたらーっ(汗)と思うと出掛けられないもうやだ〜(悲しい顔)


留守なら留守で、ちゃんとメッセージ残してくれるんだろうけど
やっぱり、その時はちゃんと自分で受けたいじゃない?








落ち着かない・・・






ダメもとで受けた会社なので、落ちても「まぁそうだろうな」で済むんですけど、早く結果を出してほしいんですよね〜。

次!を探さないといけませんから目


キリ良く、10月1日から働きたかったな〜^^;




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
タグ:面接 仕事
posted by inago at 13:09| Comment(2) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

恥さらし

今日は娘の中学校の体育祭でしたわーい(嬉しい顔)

リレー2種目、むかで競争、長縄、に出るというのでお散歩がてら見てきました。

勝つことに燃えるより、友達とお喋りしていたいそうで・・

たくさん出ると忙しくて喋ってる時間がないからイヤだーーexclamation×2

申しておりましたふらふら


あ〜た!!体育で活躍しないでどこで存在をアピールするっちゅうのexclamation&question


と、思った私デス。

自分も学生の頃は勉強は全くできなかったけど

体育、音楽の時間だけはイキイキしてましたハートたち(複数ハート)

体育祭も張りきりましたねーー!!



活躍できる場がまるっきり母と一緒の娘。

間違いなく私の子だ。



さて・・面接、行って参りましたexclamation×2

いや〜〜まいったねたらーっ(汗)

適正検査、一般常識、性格診断と、こんなにいっぱいやらされた。

はぁ?っていうような問題もあって・・・やけくそでしたね。

おバカをさらけ出してきました!!


三権分立、県庁所在地、労働三法、漢字読み書き、割合etc・・・


この歳でそんな問題とご対面するなんて思ってなかったーー!!

とにかく愛想も振りまいて(笑)やれるだけの事はやったので結果どうでも、スッキリした気分ですかわいい

この「やれるだけの事はやってみる」ってすごく大切ですね。

やらずに後悔するのだけはイヤだったので、チャレンジしてみましたけど、満足感があります。


はじめ、どうせ無理だよな〜やめとこっかな〜〜と思ってたんです。

筆記試験と聞いた時点で「無理ふらふら」って・・・^^;

子供にも「やめときな」と言われましたし〜〜〜


だから、よけいに「やってみる」姿を見せなきゃと思って

恥さらしになるからイヤだな〜とも思ったけど、もしかして!って事が

あるかもしれないから・・受けちゃったあせあせ(飛び散る汗)



万が一、受かったら残業づけの毎日になりそうです。

それもちょっと怖いもうやだ〜(悲しい顔)



受かりたいけどなんだか複雑〜〜〜〜たらーっ(汗)

兼業主婦は本当に大変ですよね。

皆さん、立派ですぴかぴか(新しい)









人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 14:41| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

やってみましょ

会社見学をしてきましたよ手(パー)

大きなところは待遇もきちんとしてますね、やっぱり。

肝心の仕事内容は・・・・ん〜〜〜

慣れれば何とか出来ないこともない・・かな?

ってな感じでしたかねあせあせ(飛び散る汗)

しかし、残業は多そうですふらふら

そりゃそうだよねあせあせ(飛び散る汗)忙しいから求人出してるわけだしぃ〜

子供に「筆記試験があるんだってーーー!!」と言ったところ




「お母さん!そりゃ無理だってあせあせ(飛び散る汗)!!!」って・・・






何でよ!ちっ(怒った顔)






採用1、2名のところ、数名の募集がきてるらしいので

まぁダメだろうけど^^;やるだけやってみまーす晴れ

せっかくのチャンスなので手(チョキ)




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
タグ:仕事 職場
posted by inago at 22:37| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

