2008年09月22日

まさか、そうくるとは!

うおーーーー!!

狙いをつけた会社に色々と聞いてみたexclamation

面接だけでいいのかと思ったら、簡単な筆記試験もあるってーじゃないexclamation&question

「そうですね〜〜1時間くらいかかりますかね〜わーい(嬉しい顔)

1時間もかかるんなら簡単な筆記試験じゃないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)





かなりおバカな母なので・・・全く答えられそうにないな〜バッド(下向き矢印)

今さら、学生時代の勉強なんて思いだせないし、政治経済の話題も

チンプンカンプンだし。





ど〜〜しよぉ〜〜〜




恥をさらすのはイヤじゃたらーっ(汗) 何とかせねば。。。

一般常識もヤバイぞ、私ふらふら 

高校生の息子にバカにされるくらいですんでね^^;

いい歳こいて筋金入りのおバカちゃんですどんっ(衝撃)



一般常識ってどーーんな問題が出るんでしょうか〜〜?




人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 10:28| Comment(5) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

見ーーっけ!

今日、求人を見つけました目

近所の工場なんですが、規模も大きくて時給も高く、クリーンルームな

ので以前のように「かぶれ」は心配ないと思います。

けれども時給が高いってことは、仕事も特殊なんだろうな〜と。。。

ひょっとすると私には場違いかもしれないがく〜(落胆した顔)とは思うけど




まぁ、悩んでても仕方ないし先に進まないので

職場見学に行ってみようと思いまーーすひらめき





おバカお断りの雰囲気が漂ってたら諦めようたらーっ(汗)



人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい


ラベル:仕事 求人 転職
posted by inago at 22:08| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

仕事したい!

更新できずに数日がたってしまった・・・




最近のすごーーくイヤな事。

友人が用事があって我が家へ立ち寄った時のセリフ




「相変わらず家に居るの〜?」





ええ〜〜?そういう事言う〜〜〜?

これがどうしても、「働かなくても生活できていいわね〜」に

聞こえてしまう・・・

私ってひねくれてるのかな。

きっと今1番自分が気にしてることだから、そう思っちゃうんだろうなぁ〜〜



生活できないからこそよく考えもせず慌てて転職して、結果かぶれてもうやだ〜(悲しい顔)

家の中に軟禁状態になったわけですがたらーっ(汗)

どうもこういう無神経な一言にカチンむかっ(怒り)ときてしまいます。





で・・追い打ちをかけるように近所の噂好きなオバチャンが

ここんとこずっと私の車が停まったままなので、勝手な詮索をして

病気でもしたかと思ったらしく・・




「○○さん、どうかした?顔がやせたみたいだけど・・」





と、聞いてきました。

顔は膨らんだままだから、痩せたというより「ふっくらした?」が

正しいのだけど、病気をしたと思いこんでるからそう見えるんだろうな〜〜〜


気にかけていただいて有難いと思うべきなんでしょうが

とにかくその方は超!噂話しが大好きな方なので

話のネタ探しをしているだけに過ぎないのであります。




家にいるとどうしても自分が怠け者のように感じてきます。

働けるのに働かない・・・みたいな。

もぉーーーーー仕事探しに必至ですexclamation×2



今度はかぶれないように・・環境も考えて・・ってやってるから

なかなか見つからないのだよもうやだ〜(悲しい顔)




仕事したーーーい!!

ラベル:転職 仕事
posted by inago at 11:13| Comment(6) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

正義の味方

私のお楽しみ番組が終わってしまったよバッド(下向き矢印)

これは笑わせてもらったねーーぴかぴか(新しい)

悪魔のような姉ちゃんが最高だった!

よく言えば「自分に正直」だけど・・・・あれは理解されにくいだろうな。


あんなふうにストレートに生きていけたらいいよな〜と思う^^;

しかも結果的にはそれが絶賛されちゃうんだから羨ましい。

まきこ様みたいに生きてみたいexclamation×2と思うのは私ぐらいか??



最近、旦那と私の就職先のことでお話合いが続いてる。

土日休みじゃないと子供の用事がたくさんあるだろパンチとか

よーーく考えないと前回のような目に合うぞパンチとか

接客業にはいじわるバアサンがいそうだなパンチとか







あの・・・・

アドバイスは非常に有り難いんですが・・・










決めれなくなります(><)





こんなもの見つけました目
115人が証言!無料で1憶稼ぐ方法とは?


人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 13:01| Comment(6) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

そろそろね

どうにか、こうにか、人様に会えるくらいになってきたるんるん

シミとなって残るかもしれないとビビってた顔も

何となーーく、少ーーしずつ、回復してきてる気がする。

ただ!!!




膨らんだ顔の大きさはなかなか戻らないようだもうやだ〜(悲しい顔)




スッキリ、細かった輪郭がかなり丸くボケてしまったどんっ(衝撃)

下膨れです・・・





さて、人様に会えるくらいになったということは?

再々就職先を見つけなくてはいけない!ということです。

フルタイム勤務になってすぐに、このかぶれ騒動で退職バッド(下向き矢印)

何だったんだexclamation&question今回の転職はーーーexclamation×2状態なので

次は失敗しないように、慎重に慎重に決めなくてはいけません手(パー)




とは言え・・・・


のんびりしてられないんですよね(><)

ぷぅ太郎ということは、収入がゼロって事ですから〜〜ふらふら




今回、このかぶれ騒動で「収入」のみに執着して勤務先を決めた事

激しく後悔しました。

環境もしっかり見極めなくてはいけなかったのですね〜

一言でいえば、焦ったのです。





次は、がむしゃらに稼ぐことを考えるのではなく、

何か、人に喜んでもらえるような仕事に就けたらいいな〜〜かわいい

漠然とではありますが思ってます。



ん〜〜・・・でもね〜〜資格もなければ知識もないからね。。。^^;










こんなもの見つけました目
115人が証言!無料で1憶稼ぐ方法とは?


人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
ラベル:就職 かぶれ 仕事
posted by inago at 16:29| Comment(2) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

母に戻れそう!

毎度、毎度、かぶれネタで恐縮です。。。


本日3度目の通院でした

だいぶ自分の顔が思い出せるようになってきましたよ!

顔が腫れあがるだけでも人相って全然変わっちゃうんですねあせあせ(飛び散る汗)

ここんとこずーっと家族みんなに

「別人と喋ってるみたいだ・・・・」

な〜んて言われ続けてました。


やっとやっと、今朝になって

「お母さんに戻ってきたね揺れるハート」ってさ!


皮膚科でも言われました。


「よく耐えましたねーー!」

「あの様子じゃ顔が崩れるのに耐えられないかと心配しました」



ええ、ええ、確かに恐怖でいっぱいでしたわよもうやだ〜(悲しい顔)

どんどん崩れてく自分の顔に、かなり落ち込みました。







ねえ・・これ、戻るの?








ねえ・・これ、戻るの??








ねえ・・これ、戻るの

ーーーー???









いくらオバチャンになったとは言え、一応♀ですんでね^^;




しかし、よーく考えてみると

今回の職場で働いたのは2週間ほど。

数万円のお給料にしかなりませんでしたが

このとーり、皮膚科への通院3回、お薬代、

でもってexclamation

制服のクリーニング代がかかるわけですどんっ(衝撃)





痛い思いして・・痒い思いして・・怖い思いして・・出費もかさむパンチ

何だったんでしょ、2週間の労働は。。。


悲惨な職場でしたふらふら


ずっと洗顔できずにいる顔を早くスッキリ洗いたい!!!


♪送料・代引き手数料無料♪ナノテクノロジーによって超微細化したゲルマニウム、ゴールド、シルバーなどを配合した洗顔石鹸 [ナノゲルマソープ 5個入]【美と健康スタイル】♪送料・代引き手数料無料♪ナノテクノロジ...
26,250円
ナノサイズの有機ゲルマニウムの肌浸透で洗顔後つっぱり知らず!

Ads by 電脳卸




こんなもの見つけました目
115人が証言!無料で1憶稼ぐ方法とは?


人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 17:10| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

怒られた・・・

おととい、皮膚科でお薬をもらって・・・

まさに「どちら様でしたっけ?」状態の顔に祈るような思いで

軟膏を塗り、苦手な錠剤をゴックンし。。。

やっとりますが、どんどん悪化してるじゃーんふらふら



自分の顔が怖い!  元に戻らないんじゃないかと怖い!



もう一度、皮膚科へ・・・


「先生、顔がドンドンひどくなりますもうやだ〜(悲しい顔)お薬効いてないみたいで」



「アレルギーの原因が無くなれば良くなるはずですけどね〜〜」



「もう会社行ってないでしょ?」







い、いや・・・それが・・・退職話をしに行っちまったんですねたらーっ(汗)
しかも、よせばいいのに、残ってた仕事をクソ真面目に2時間やっちゃったんですねたらーっ(汗)

そうそう、アレルギーの原因がわんさか充満してるあの職場で。





「2時間も1分も同じですちっ(怒った顔) その環境に入ったらダメなんですよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

「昨日また仕事に行ったせいで、明日はもっと顔がひどくなりますよ!覚悟していてくださいね!」







(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)






そんな・・・・・しどい・・・・・センセ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


お見せできないけれど・・・マジすごい顔してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






こんなもの見つけました目
115人が証言!無料で1憶稼ぐ方法とは?



人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 20:00| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ど、どちら様で(・・;)

「あなた・・・・どちら様??」




今朝起きたら、そんな顔になっていたーーーexclamation×2

痒みと痛みで昨夜は一睡もできなかったし!

もう私の体が限界を訴えている気がする。

「あの環境には適さないのよ、あんたの肌はーーー(><)」と。


意を決して、出社車(RV)  もちろんマクスで顔隠して・・・

今日で退社させてほしいとお願いしました。

反応?  反応は・・・





「うわっ・・・・・(ドン引き)ひどいね、これは〜〜」


半日で帰らせてほしいと頼み、お仕事開始。

10時の休憩時間、マスクを外してお薬を塗ろうとしたら・・







化け物がいた!!!





あり得ん!あり得ん!

誰だ、こいつ!!!

なんだ、その岩みたいな鼻! 顔中真赤! ぶつぶつのボコボコ!







へるぷみ〜〜〜〜〜(><)(><)







「すみません! 朝より遥かにひどくなってます! 帰ります!」



即効帰りました。

誰にも会えません。

一歩も家を出られません。

軟禁状態です、こりゃ。



まさか自分の肌がこんなに油に反応しちゃうなんて驚きです。

二度とこういう職業にはつけません。

痒い、痛い、痒い、痛い、

誰か〜〜〜なんとかしてくれ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)





はぁ・・・・・・またプーになっちゃったなぁぁ(/_;)




こんなもの見つけました目
115人が証言!無料で1憶稼ぐ方法とは?



人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 16:47| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

そう言われてもさ

日に日に悪化していく私の油かぶれした腕あせあせ(飛び散る汗)

どんどんエリアも広がるばかりで痒みもおさまらないので・・・

渋々、皮膚科へ行って参りましたもうやだ〜(悲しい顔)

お医者サマ曰く




「すぐに職場を辞めてください」


「へ・・・?」



「機械油でかぶれる人は結構いますが、これはひどいですね〜」



ええ・・・実は顔にも出てしまいました(><)

ええ・・・実は耳も倍くらいに腫れてます(><)



でもね〜〜〜センセ、
簡単に言ってくれちゃうけど言い出せないってば!!



人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
posted by inago at 21:18| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

私の腕が・・・

新しい仕事・・・慣れない仕事。

それって体も同じなんですねもうやだ〜(悲しい顔)

機械油が知らぬ間に飛び散っていたようで

母は両腕かぶれてしまいましたわよーーーーたらーっ(汗)

ブツブツー(長音記号1)っと一面湿疹ができまして・・・

かと思ったら膨れ上がってきて、とにかく痒い(><)

何やら悪い病気でも持ってるみたいなビッチリ湿疹どんっ(衝撃)

自分で見てもキモチワルイ。。。


ワタシ・・・あの職場でよかったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキング参加中です目
ポチっとお願いします
かわいい
ラベル:仕事 日記
posted by inago at 21:03| Comment(0) | お仕事話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

